サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 4部 第23話
『シアーハートアタック その1』 感想

jojo_23_037

 2016-09-03 00:58
康一はスタンド能力者としてはイレギュラーだから、エコーズも色々変則的ですね。
 2016-09-03 00:58
早く口汚いact3が見たい
 2016-09-03 00:58
吉良が店員の服を地面までビリビリに破り下ろす画像が絶望感溢れててすごいツボ
 2016-09-03 00:59
act3といいGEレクイエムといいスタンドの最終的な成長は自我を持つのだろうか?
そういった性質があるのは確かだと思う
 2016-09-03 00:59
IHでない電気コンロとか、吉良の持ってた千円札の図柄が夏目漱石だったり、こういう細かい所に舞台設定が1999年だったんだと感じさせてくれるね。
 2016-09-03 01:00
今日のジョジョは康一くんのセリフが熱くて良かった!あとオラオラしてる承太郎さんはやっぱかっこいい
 2016-09-03 01:00
まさかact3までやるとは思わなんだ。
でも結構台詞とかいい感じに拾ってたと思うよ。
次回のシアハその2も楽しみだ。
 2016-09-03 01:00
エコーズACT2、名前通り音の能力で漫画的擬音表現を活用しつつ応用力を秘めてて超天才的だったのに…
なぜにACT3は音も関係ない単に重くするだけの能力に…
ACT2でも重くするだけなら「ズシン!」って擬音つければいいような(^^;
 2016-09-03 01:01
ACT3が走って出てきた時「で、出たー!」って声出してしまったw
声は誰になるんだとおもったら・・・そりゃそーだ!
梶はんがふざけて喋ってるみたいだw
 2016-09-03 01:01
【ジョジョの奇妙な冒険DU#23】面白かった!スタープラチナが動くとこは懐かしの音楽流れるのは熱い!康一の調子にノってるとこから頭使って戦ってAct3まで行くのはいいな。Act3の少し残念な感じは知ってるからか笑えるわw吉良が戻ってくる流れで引きなのもいい
 2016-09-03 01:02
ジョジョ、シアーハートアタック。シアーハートアタックvsスタープラチナ、そしてAct3。とにかく康一君がうざくてうるさい回(苦笑 若者の増長が更なる危機を招くというのはよくある話だが、メンバーの中でも臆病で慎重な彼によって起こされるというのは中々に面白い
 2016-09-03 01:02
ジョジョ見た。俺は承太郎こそが最強のスタンド使いだと信じてるから、承太郎がアッサリやられてしまったのは少し残念だった。しかし経験から編み出した戦い方と含蓄のあるアドバイスから、承太郎はすっかり老兵になったのだなとも思った
 2016-09-03 00:30
靴屋のおじさんは犠牲となったのだ

jojo_23_001
jojo_23_002
 2016-09-03 00:31
なにか・・・ヤバい!

jojo_23_003
jojo_23_004
 2016-09-03 00:34
爆弾のスタンド!重ちーもこうやって消されたんだ!

jojo_23_005
jojo_23_006
 2016-09-03 00:36
「見る」ではなく「観る」

「聞く」ではなく「聴く」

jojo_23_007
jojo_23_008
jojo_23_009
jojo_23_010
 2016-09-03 00:36
本当にいたあああああああああああああああ

jojo_23_011
 2016-09-03 00:36
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

jojo_23_012
 2016-09-03 00:37
原作だと三ページかけて殴るよ!!

jojo_23_013
 2016-09-03 00:38
顎がー

jojo_23_014
 2016-09-03 00:39
逆に自信がぶっ壊れる

jojo_23_015
 2016-09-03 00:40
承太郎の方がスタンド戦経験あるから仕方ないね

jojo_23_016
jojo_23_017
 2016-09-03 00:41
エコーズの射程の外だ

jojo_23_018
 2016-09-03 00:41
シアーハートアタックは「熱」に感知して攻撃してくる!

jojo_23_019
jojo_23_020
 2016-09-03 00:42
スタープラチナは火を起こすことだって可能なのだ

jojo_23_021
jojo_23_022
 2016-09-03 00:43
承太郎ー!!

jojo_23_023
jojo_23_024
 2016-09-03 00:44
シアーハートアタック

jojo_23_025
 2016-09-03 00:45
なんで電気コンロなんだ!!

jojo_23_026
 2016-09-03 00:46
ここらへんの必死過ぎる康一すきww

jojo_23_027
 2016-09-03 00:47
突然覚醒する康一くん

jojo_23_028
jojo_23_029
 2016-09-03 00:47
シアーハートアタックに弱点はない

jojo_23_030
 2016-09-03 00:48
ドジュウ…それがお前の弱点さ

jojo_23_031
 2016-09-03 00:48
ロバのようにね

jojo_23_032
 2016-09-03 00:48
謎椅子

jojo_23_033
 2016-09-03 00:49
電気コンロに文句を言う康一くんよw

jojo_23_034
 2016-09-03 00:49
ダメージが

jojo_23_035
 2016-09-03 00:50
脱皮してる

jojo_23_036
 2016-09-03 00:51
命令してください

jojo_23_037
 2016-09-03 00:51
ACT3さんのポーズ笑える

jojo_23_038
 2016-09-03 00:52
やられてるwwww

jojo_23_039
 2016-09-03 00:53
ACT3の本領発揮

jojo_23_040
 2016-09-03 00:53
腕が重く

jojo_23_041
jojo_23_042
 2016-09-03 00:54
オキャクサマー!!

jojo_23_043
 2016-09-03 00:54
スリーとフリーがかけてありますね

jojo_23_044
 2016-09-03 00:56
次回

jojo_23_045
224: 2016年9月3日(土)
こっちを見ろはもうちょっと怖くして欲しかったかな

232: 2016年9月3日(土)
え、これまだ中盤なの?終盤だと思ってたんだけど

244: 2016年9月3日(土)
>>232
4部は29~47巻ぐらいまでで、今は39巻辺り

233: 2016年9月3日(土)
承太郎のほうが何で熱いの?
若者のほうが熱くない?

250: 2016年9月3日(土)
>>233
筋肉の付き具合とか?
あと承太郎はハーフだから欧米人並みに平熱高い可能性も

261: 2016年9月3日(土)
>>233
初夏にコート着てんだぜ

243: 2016年9月3日(土)
承太郎のラッシュ声、3部の方が迫力あった気がするな
わざとやっていることかもしれないけど
終盤は店員が面白すぎて持ってかれた

252: 2016年9月3日(土)
グッ…!鎮まれ…俺の左手よ…!

承太郎はよくあれだけの手掛かりで熱に反応するって分かったな
体温であの威力ということは…のくだりも普通なら火に飛び込んだからもう安心だぞってなると思うんだけど流石年季が違うのか

271: 2016年9月3日(土)
オラオラがパンチだけじゃなくて肘や膝で挟み込んだり
引きちぎろうとして相当必死になってるのにノーダメージってのは
連載当時に読んでて絶望感半端なかったのを思い出した

295: 2016年9月3日(土)
承太郎の対戦成績
数少ない敗北だな

302: 2016年9月3日(土)
吉良が服を取っている間に時を止めて本体ボコったほうが…

317: 2016年9月3日(土)
>>302
時止められる時間3部終盤の時点よりだいぶ減ってるからな

その割には時止めた間に火起こしてるけど
たぶん短すぎる時間に本体を動かすのが負担なのかもしれない

319: 2016年9月3日(土)
承太郎が若ければ、時止め能力が落ちていなければ
あの場で吉良をやれたかもしれんな
歳とって慎重になりすぎてるのは否めない

339: 2016年9月3日(土)
承太郎が活躍しすぎたら仗助の立場ないしな
これから良い所を持っていくが展開上わざとだろう

312: 2016年9月3日(土)
作画良かったし満足だよ
セリフカットは自分は結構忘れてるから気にならなかったかな
吉良の赤っ恥伝説が始まるんだな…

316: 2016年9月3日(土)
シアハは本体と同じ声の人だよね。
もっと甲高い声のイメージだった。

346: 2016年9月3日(土)
ラスボスはどうしてこうも自分の能力に慢心するんだ

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年09月03日 01:46 
    • スタンドバトルは本当に相性だよなぁ
      ガオンならシアハは一発アウトだ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ