サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Rewrite(リライト) 第9話 『回り始める運命』 感想
rewrite_09_032

 2016-08-28 00:03
とりま今週は出だしの静流とルチアの服装と篝ちゃんのサービスシーンとかちょっと危ない台詞とか本当ありがとうございます。あと吉野、いやよしんぐの大活躍??で腹筋痛い。そして小鳥がドルイドで不思議空間作ってたし会長も大変そうだし今週ミッチリしてたな...
 2016-08-28 00:01
Rewrite第9話、瑚太朗くんが要注意人物としてガイアともにガーディアンから狙われる!篝ちゃんはまだ記憶が戻らないが小鳥ちゃんの正体が判明して、篝ちゃんの正体も判明する。戦いはこれから局面に突入しそうでどうなっていくのか楽しみ
 2016-08-28 00:05
Rewrite #09 見終わったなう。
サブタイトルのように瑚太朗たちの運命が回り始めた感じのエピソードでしたね。小鳥の正体も明らかになるとともに、ガイヤ、ガーディアンとも動きを活発化していて、この後の展開が気になるところですね
 2016-08-27 23:58
今回はかがりんの生まれたままの姿が見れた神回やぞ(違)
 2016-08-27 23:58
Rewriteがなかなか面白くなってきてる
吉野だけは何も変わらない
 2016-08-27 23:58
Rewrite 9話観ました。なるほどいろいろごちゃまぜなルートですが、各成分が薄くなりそうで心配です。篝ちゃんルートですが、小鳥成分多めな感じでしょうか
 2016-08-27 23:59
Rewrite第9話視聴。
ついに小鳥の真実が明らかに。ガイア・ガーディアン・ドルイドの三つ巴ってことなのかな。篝ちゃんが鍵らしいけど鍵がなんなのかはまだよく分からんなー。引きが不穏だっただけに次回も楽しみ。
 2016-08-27 23:59
わかんないけどさ
次の話で咲夜が瑚太朗とエンカウントしそうだってことはまずはちはや√になっていく可能性が高そう
そうすれば瑚太朗の成長も描けるし
 2016-08-27 23:59
ティラノサウルスこと土竜まで出てきたかー!
そして動き出す咲夜とガーディアンのエージェント
そろそろRewriteの第一の山場(戦場)かな?
 2016-08-28 00:00
新組織に篝ちゃんの正体とか謎のドラゴンとか展開がお早い
あとやっぱり吉野は優しい
 2016-08-27 23:59
あくまでも両陣営を平等に見せていくんだな。今のところ瑚太朗はどっちにもついていないけど、いずれは彼らのどちらかもしくは両方と関わっていくという見せ方な感じ
 2016-08-27 23:59
Rewrite(9話)→どんどん核心に迫っていく感じホント良いなぁ。朱音さんの出番は少ないけど。細部の話の記憶も確かめながら見られて良い感じです。ホントアニメ化して良かったと思う。
 2016-08-27 23:59
小鳥の正体と篝の役割が明かされ、ガーディアンとガイアの全面戦争が不可避と。最終回に向けての種蒔きが完璧に進んでいるね。もうちょっとガイアageの模写が欲しいところだが、次回の咲夜の口からガイアageの言葉が出ると思いたい。
 2016-08-27 23:59
次回は江坂さん大活躍の話でよろしく
特に江坂さんの戦闘シーン期待してます
 2016-08-27 23:59
結局オリジナルルートはドルイド側でいくみたいやな…ガイアもガーディアンも本気の上に最強咲夜も単騎で前線に出てくるとなるとちょっとやそっとの上書きじゃ絶対足らんやろw
 2016-08-28 00:00
rewrite9話、いよいよ嵐の前の静けさって感じだな…篝ちゃんは小鳥の所から生まれたという事とそして鍵は篝と言うことが明らかに、小鳥はドルイドというガイアでもなくガーディアンでもない中立的な立ち位置なんだろうか、咲夜や会長も動き出してきて来週が待ち遠しい
 2016-08-28 00:00
ちゃんと告白シーン回想あったな
 2016-08-28 00:01
もうあのアトリエでコタさんと小鳥ちゃんと篝ちゃんで幸せに暮らしてほしいって気持ちになってきた……
 2016-08-28 00:01
篝ちゃんルート悪くないかもって思ったけど、たぶんざーさんの演技が良すぎるだけだわ。
rewrite_09_001rewrite_09_002
rewrite_09_003rewrite_09_004
rewrite_09_005rewrite_09_006
rewrite_09_007rewrite_09_008
rewrite_09_009rewrite_09_010
rewrite_09_011rewrite_09_012
rewrite_09_013rewrite_09_014
rewrite_09_015rewrite_09_016
rewrite_09_017rewrite_09_018
rewrite_09_019rewrite_09_020
rewrite_09_021rewrite_09_022
rewrite_09_023rewrite_09_024
rewrite_09_025rewrite_09_026
rewrite_09_027rewrite_09_028
rewrite_09_029rewrite_09_030
rewrite_09_031rewrite_09_032
rewrite_09_033rewrite_09_034
rewrite_09_035rewrite_09_036

211: 2016年8月27日(土)
最新話トバしてたなーw

いろんな√を拾い食いしつつ「例のうた」まで進めちゃったな。
結構ペース速くなった気がするけどまさか1クールでMoonTerraまで
いっちゃう気なのか・・・

篝ちゃんのノームネーとしまこがまじ癒やし

212: 2016年8月27日(土)
うん、今回も全くわからなかった

215: 2016年8月27日(土)
地竜ってああやって作るのかw

219: 2016年8月27日(土)
あれ普通に面白いぞ
篝ちゃんと小鳥の絡みはなんだかんだ初?

224: 2016年8月27日(土)
>>219
terraで絡みある

220: 2016年8月27日(土)
前半置かれた立場のわりにはノリはコミカルだなーwと思ってたら
後半みっちり濃厚すぎる あの「歌」も出てきた……

221: 2016年8月27日(土)
詰め込みすぎだな
篝押しだけで十分持つのに

222: 2016年8月27日(土)
ガーディアンもガイアも無能すぎ

223: 2016年8月27日(土)
朱音さんがもっとみたい

229: 2016年8月27日(土)
どうやって終わらせんのこのルート

救済起こってMOONで目覚める的な?

230: 2016年8月27日(土)
小鳥√やりつつ最後の方の情報量の多さがなかなか

232: 2016年8月27日(土)
地竜さんが出るし来週から争いが激化する感じかな

237: 2016年8月27日(土)
前半ももうちょっとシリアス入ってもいいのにw

244: 2016年8月27日(土)
ちゃんと小鳥の告白シーン回収してくれて良かった

247: 2016年8月27日(土)
自販機でルチアと出くわしたとき、そんな偶然あるかよwと思ったけど
やっぱり偶然を装った演出だったんだな

251: 2016年8月27日(土)
これ2クールってことでよろしいんかね

252: 2016年8月27日(土)
>>251
無理やり13話までで収束させようという感じが見えなくもないな

253: 2016年8月27日(土)
>>251
二期でもう1クールやって終わりかな
まああと4話で無理矢理締める可能性も否めないが

261: 2016年8月27日(土)
最初瑚太郎がチビモスを見てマンモスと言ったのってこういうことだったのな
でもマンモス姿でもかわいいw

264: 2016年8月27日(土)
今1話見直したら新規組でも大分わかるんじゃないかなと思う


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年08月28日 01:54 
    • >まさか1クールで いっちゃう気なのか・・・
      >無理やり13話までで収束させようという感じが見えなくもないな
      >まああと4話で無理矢理締める可能性も否めないが

      ないない

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ