4: 2016年8月25日(木)
なにこれ
8: 2016年8月25日(木)
>>4
ストリーム版FF9の機能
レベルMAX ギルMAX アビリティMAX状態になれる
ちなみにクリア後に解禁ではなくいつでもメニュー開いて選べる
ちなみにソフトの値段は2500円だが俺は販売開始直後の割引時に買ったから2000円だった
ストリーム版FF9の機能
レベルMAX ギルMAX アビリティMAX状態になれる
ちなみにクリア後に解禁ではなくいつでもメニュー開いて選べる
ちなみにソフトの値段は2500円だが俺は販売開始直後の割引時に買ったから2000円だった
3: 2016年8月25日(木)
そうそう
FF7にもあってなんだこのクソゆとりモードはと思った
FF7にもあってなんだこのクソゆとりモードはと思った
9: 2016年8月25日(木)
もう一回ストーリーを楽しみたい人向けでしょ
21: 2016年8月25日(木)
昔のならいいじゃん…
23: 2016年8月25日(木)
>>21
初めてプレイする人もいるだろ
ましてやコンフィグなんて所にぶち込む神経がヤバイ
初めてプレイする人もいるだろ
ましてやコンフィグなんて所にぶち込む神経がヤバイ
28: 2016年8月25日(木)
>>23
初めての人は使わなきゃいいだけだろ
初めての人は使わなきゃいいだけだろ
34: 2016年8月25日(木)
>>28
それを使っちゃうんだよ
選択肢として与えてる時点で駄目なんだよ
それを使っちゃうんだよ
選択肢として与えてる時点で駄目なんだよ
15: 2016年8月25日(木)
今ならエクスカリバー2用にあってもいいと思うわ
10: 2016年8月25日(木)
不思議なデータディスクとかあったからヘーキヘーキ
18: 2016年8月25日(木)
PC版はチート解禁のGTAはいいのかよぉ?
22: 2016年8月25日(木)
デバッグモードか
24: 2016年8月25日(木)
ゆとり仕様にしないとゆとりが泣いちゃうからw
25: 2016年8月25日(木)
負けてもクリアしたことにして先に進むよりはマシ
26: 2016年8月25日(木)
社会人の俺得だな
一度やった昔のゲームでレベ上げとかしたくないし序盤の敵をふるぼっこ出来るのも爽快感有りそう
一度やった昔のゲームでレベ上げとかしたくないし序盤の敵をふるぼっこ出来るのも爽快感有りそう
29: 2016年8月25日(木)
まあせめてクリア後に楽しめるモードにするか
ニューゲーム時だけ選択できるようにするか、だな
ちなみにそのモードにしてる場合はそのモードだという表記がつく感じで、ある程度のペナルティを背負わせる
ニューゲーム時だけ選択できるようにするか、だな
ちなみにそのモードにしてる場合はそのモードだという表記がつく感じで、ある程度のペナルティを背負わせる
31: 2016年8月25日(木)
だめだと思う理由が知りたい
オンラインゲームや攻略情報がさかんな現行ゲームでもないどころか
15年以上前のレトロゲーで公式チートがあっても特に何か思うことあるのか
オンラインゲームや攻略情報がさかんな現行ゲームでもないどころか
15年以上前のレトロゲーで公式チートがあっても特に何か思うことあるのか
33: 2016年8月25日(木)
別に難易度選べるゲームと同じことじゃねぇの?
36: 2016年8月25日(木)
もともと難易度の低いFF9だからいいが昔のクッソムズいゲームの移植でこんなのがあったら引くな
41: 2016年8月25日(木)
レベル上げ、ギル稼ぎ等に空虚感が漂ってしまうんだよなぁ
ここで「何が悪いのかわからん」っつー奴がいるがそいつの感覚は俺にもわからんし
選ばなければいい、という問題じゃねーわなぁ
ここで「何が悪いのかわからん」っつー奴がいるがそいつの感覚は俺にもわからんし
選ばなければいい、という問題じゃねーわなぁ
44: 2016年8月25日(木)
まあ経験値X倍とかの方が良いんじゃないかとは思うが
今更昔のゲームやる奴なんて大概仕事してて時間ないだろ
一々レベル上げ何時間もやってられんわ
今更昔のゲームやる奴なんて大概仕事してて時間ないだろ
一々レベル上げ何時間もやってられんわ
47: 2016年8月25日(木)
>>44
最近たまにみかける
プレイ中に何回も難易度変更できるRPGとかもクソだけどな
テイルズみたいに一長一短なら分かるが
最近たまにみかける
プレイ中に何回も難易度変更できるRPGとかもクソだけどな
テイルズみたいに一長一短なら分かるが
54: 2016年8月25日(木)
>>47
難易度で手に入るアイテム変わるゲームはいらんなー
トロフィーくらいにしときゃいいのに
難易度で手に入るアイテム変わるゲームはいらんなー
トロフィーくらいにしときゃいいのに
45: 2016年8月25日(木)
ストーリーを楽しみたい人にというのは正直逃げにしか聞こえないな
ゲーム部分が糞だという事を公式に認めてるようなもんだ
ゲーム部分が糞だという事を公式に認めてるようなもんだ
49: 2016年8月25日(木)
そんな機能よりエンカウントなし&イベント戦闘簡略化のストーリー追っかけることに特化したモードをつけるべき
48: 2016年8月25日(木)
エンカウント無しを実装すればストーリー重視派も縛りプレイ派も大喜びなのに
50: 2016年8月25日(木)
あったら使っちゃうってのは我慢できない糞ゆとりなだけで
普通の人は嫌なら別に使わなきゃいいで済む話だからどうでもよくない?
普通の人は嫌なら別に使わなきゃいいで済む話だからどうでもよくない?
57: 2016年8月25日(木)
>>50
その選択肢があるだけでコツコツやる意味がなくなる
その選択肢があるだけでコツコツやる意味がなくなる
74: 2016年8月25日(木)
>>57
いやなくなんねえよ
即MAXとか楽しいの小学生くらいだからすぐ飽きんだよああいうの
いやなくなんねえよ
即MAXとか楽しいの小学生くらいだからすぐ飽きんだよああいうの
77: 2016年8月25日(木)
>>74
いやいやw
楽しい楽しくないの問題じゃないだろw
レベル上げやギル稼ぎしてる時間がアホらしくなるだろw
1ミリくらいは感じるだろ?w
100パー当たる宝くじがあったら買うだろw
いやいやw
楽しい楽しくないの問題じゃないだろw
レベル上げやギル稼ぎしてる時間がアホらしくなるだろw
1ミリくらいは感じるだろ?w
100パー当たる宝くじがあったら買うだろw
60: 2016年8月25日(木)
上手い奴は公式チートを使わないという選択肢があるけど、下手な奴は公式チートが無かったら諦めるしかない
理屈の上でどっちが我慢すべきかは小学生でもわかるはず 結局のところ、何となく嫌だ!っていう気持ちの問題なんだし
理屈の上でどっちが我慢すべきかは小学生でもわかるはず 結局のところ、何となく嫌だ!っていう気持ちの問題なんだし
53: 2016年8月25日(木)
むしろ今レトロゲームを売り上げるための良策だと思うが
63: 2016年8月25日(木)
ボタン1発で無限に使える即死技でどんな敵も倒せます、っつーことになると
俺は少なくとも毎回の戦闘での作業がなえてしまうんだよなぁ
俺は少なくとも毎回の戦闘での作業がなえてしまうんだよなぁ
70: 2016年8月25日(木)
途中でチート使っちゃって
バトルに作業感が出てしまい投げだしちゃう奴wwwwwwwww
バトルに作業感が出てしまい投げだしちゃう奴wwwwwwwww
91: 2016年8月25日(木)
昔のRPGって低レベルから気を付けないとステMAXにならないとか多いからこういう機能つけてもらった方が嬉しいな
113: 2016年8月25日(木)
こういう機能は全てのゲームで付けるべき
特にダークソウルのような難易度の高いゲーム
特にダークソウルのような難易度の高いゲーム
116: 2016年8月25日(木)
ダークソウルは脳死レベリングが楽しいんだろ
115: 2016年8月25日(木)
9は装備の能力値ボーナスがレベルアップ時の成長ボーナスに加味されるという最強育成目指す人にとってはウンコシステムだからゲームブースターでAll99気力50になったら心労減りそう
120: 2016年8月25日(木)
チートを公式でできるようになっただけで
別にチートツール使って俺TUEEEEEEってやるヤツとボタン一つでやるヤツと全くもって大差ない上に
昔クリアしたのにまた最初からかよ……時間ない上ストーリー見たいだけなんだが……って奴には凄くありがたい
別にチートツール使って俺TUEEEEEEってやるヤツとボタン一つでやるヤツと全くもって大差ない上に
昔クリアしたのにまた最初からかよ……時間ない上ストーリー見たいだけなんだが……って奴には凄くありがたい
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コメント一覧
ペルソナ4お前だよ。
最強状態で敵と戦うのが面白いと思うか?
すでに所持しているアイテムをゲットして嬉しいと思うか?
たのむからRPGさせてくれよ
有るから使うっていうんじゃPC版はメモリーエディター使えるから使うって言うのとたいして変わらん。
縛りプレイすればいいじゃん強制じゃないんだから
それがある時点で普通にプレイするのがアホらしくなるんだよ。
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
がマジ的を得てたな
あと100%当たる宝くじって例えの意味がわからない
階段で上がるのバカバカしいだろ。
100%と当たる宝くじって言っても一等がかき氷つくり機みたいな要らない人はやらない物だろ価値が違う
こんな機能使う前にラストエリクサー使えよ
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