サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

アルスラーン戦記 風塵乱舞 2期2話 『王者対覇者』 感想
arslan_02_046

アルスラーン戦記 風塵乱舞 2話感想。
殿下逞しくなったな…ギーヴが戻ってくるのが想像以上に早かったが
対トゥラーンは計略により完全勝利だったな、王が入れ替わってどう変わるのか
復活を遂げた国王は殿下に1ダリューンに相当する兵を集めるように命じて…
次回も楽しみ
ダリューンが殿下を庇って陛下に反論するとこと、それに対して「無礼であろう!控えよ。」って殿下の方も叱責する振りしてダリューンを庇うシーンすき。
アルスラーン戦記、殿下5万人のフォロワーを集めないといけない・・・・
一応、殿下をフォローしました。
殿下を追放だと・・・

幾らなんでも、それはまかりとおりませぬぞ国王!
5万の兵を集めるまでに、殿下の身の何が起こるかわかりませぬ!
もし万が一、命を落とされるようなこととなれば、我が軍の兵士の士気が著しく下がることは明らか…
もう一度、お考え直しください!国王!
あの美しくて凛々しくなった殿下を追放とか国王ふざけんなし( `д´)

まあ、殿下だったら余裕で5万集めるだろうけど(笑)

国王のたまげる顔が目に浮かぶわww
殿下がここまで築き上げてきて、やっとギーヴも帰ってきたところだったのに…
アルスラーンにとっては理不尽極まりない仕打ちなのは間違いないけど、逆にアンドラゴラスにしてみれば命を奪わないだけありがたいと思えって感じなのが辛いし切ない(´Д`;) それにつけても菅生さんのお声の圧倒的な説得力たるや!
胸糞な展開だけど、次回スッとするための溜めだから仕方ないな
ナルサスでさえアンドラゴラっさんが自ら脱出は予想になかっただろう。
頑張れアルスラーン!負けるなアルスラーン!
大丈夫、過保護な仲間がついてるぞ!
ああいう時にブチキレる殿下だからみんなついていきたいって思うのよね
アルスラーンが王の前でダリューンを卿付きで呼ぶの地味に良いなぁ。今まで誰の前でも公私に関係なく呼び捨てだったのが、はっきり区別をつけてその上叱責してるのさすがだ。
今回のアルスラーンも展開めっちゃ早かったwジムサとか原作だと重要キャラなのに扱い超テキトウだしwwまぁ王都奪還までしかやらないならそれでいいのかもしれんが。
Kalafinaの歌って、何というか、心が揺さぶられるような、底から震えるような、そんな感覚になる。3人の歌声が凄いのもあるけど、それを活かす曲がいいんやろうな
母親もちらちら観てたけど、アンドラゴラスを『性悪親父』と言ってて、そうなんだろうけどおかしかった
今日の見所はギーヴの復帰シーン。やっぱり、彼がいると賑やかというか、雰囲気が柔らかくなるような気がします^^
来週は1部の中でも好きな(追放されたアルスラーンに合流する)シーンの1つが描かれるハズなので楽しみ
テラ子安

arslan_02_001
親父強すぎ

arslan_02_002
ついこないだまでズダボロだったのに元気いいな

arslan_02_005
海賊アニメかな?

arslan_02_006
王者対覇者

arslan_02_007
玄田さん

arslan_02_008
(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

arslan_02_009
嘘情報やろなあ

arslan_02_010
戦じゃあ

arslan_02_011
でんかわ

arslan_02_012
満城を流血の湖と化せしめてくれるぞ!

arslan_02_014
貴重なモブが

arslan_02_015
殿下ショック

arslan_02_016
殿下の逆鱗に触れた

arslan_02_019
ヤシャスィーン!

arslan_02_020
殿下前に出過ぎィ!

arslan_02_021
殿下見守り隊の隊長ダリューン

arslan_02_022
飼ってやろう

arslan_02_024
落ちそう

arslan_02_025
ヒャアアアアアアアアアア

arslan_02_026
殿下の絶望顔

arslan_02_027
きたぞギーヴ

arslan_02_028
キラキラしてる

arslan_02_029
あぎゃああああああ!!!!!!!!ギーヴたんおかえりいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

arslan_02_030
殿下のギーヴは変わらないなぁ的な笑顔に魅せられる

arslan_02_031
流石ナルサス、全部読んでた

arslan_02_032
偽情報だと

arslan_02_033
甘言に乗せられた時に使おう

arslan_02_034
私のナルサス♡

arslan_02_035
撤収撤収~

arslan_02_036
全て作戦通り

arslan_02_037
勝鬨を上げろ!

arslan_02_038
お、仲間割れか?

arslan_02_040
アッー!

arslan_02_041
トゥース!(春日)

arslan_02_042
そら恋人だからな

arslan_02_043
親父「馬車で来た」

arslan_02_044
親父「結構戦力集まってきたのでリセットするね(ニッコリ」

arslan_02_045
五万人集めたいって?
来月ビッグサイトに来て募兵すれば簡単に集まるよ

arslan_02_046
なお追放された模様

arslan_02_047

今週のアル戦!!
・エラムちゃん可愛かったけど出番少なかったあー
・卑劣なやり方に激怒する殿下、かっこいい!!
・喜んでるエラムちゃん可愛い
・ギーヴお帰りー!!待ってたよ
・「正義と平和の使者」ははやりそう
・殿下…予告のショック受けた顔が辛い…
アルスラーン戦記 風塵乱舞2話。いつものごとくナルサスの知略とダリューンの豪勇で戦況を切り抜け、さらにギーヴも帰還するがアンドラゴラス王の登場で事態は思わぬ方向へ…3話以降も目が離せない
今日の感想
ギーヴの圧倒的うざさ(好きだよ)
ジムサくん!後ろ後ろ!!
殿下を心配するモブ兵になりたい
相変わらずダリューンは「殿下ァァ!!」しか言ってない
殿下のもとにダリューンを始めとする有能な人材と多くの兵が集まったから根こそぎアルスラーン王子の力を奪おうとしてるよ
父ちゃんひどすぎる。誰のおかげでここまで来たと思ってんだ
アンドラゴラスの暴君っぷりは相変らずで。
原作読んでると事情もわかるけど、でもそれにしても、って話だからね。
アル戦フォロワー全員殿下の兵になれば殿下すぐ帰れる...
アンドラゴラスは,アルスラーン視点だと悪者感出るけど,カリスマ値も武力値もMAXないい大王だよね。ヒルメスも割といい君主だと思うし,この群雄割拠感が大好きだ~
2期入ってからナルサスがちゃんと軍師の仕事やってるの見てて安心感ある…ほんと…1期最終盤やばかったからな…
テンポ速かったがこのくらいでトゥラーン戦を〆てよかったんじゃないかな。そして超展開がきた!来週も期待。
父が最大最強の敵、かぁ
ダリューン1人で5万人分の強さあるから別にいらないでしょ!!!!!!
殿下がかっこよすぎて凛々しすぎてもう保護者目線でしかなかった 大きくなったねぇ…(´▽`*)
「殿下に何言ってんじゃゴルァーッ!!」って怒ったら「陛下に何言ってんじゃゴルァーッ!!」って怒られたダリューンwwもう殿下好きすぎてやばいwww
アルスラーン殿下の凛々しくたくましい姿に感動!ストーリーも動きも歌も美しい
きっと殿下は乗り越えてさらに凛々しく成長なさるのよ!ふはは、パパンざまぁ!!!!
連装砲AAその2

これまで頑張ってきた殿下を追放とかマジで親父ゆるせねえ・・・!
忠臣達が皆ついてきてくれるならいいけど、今ある戦力は親父が独占するだろうし
もう殿下を苦しめるのはやめてくれ・・・






1000: オススメの人気記事
アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス)
アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ