サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096 第5話 『激突・赤い彗星』 感想

※今後のネタバレ注意

機動戦士ガンダムユニコーン_05話_039

しまった時間見てなかった…!気づいたら終わっちゃったよ!やっぱり毎度毎度ぶつ切り感満載だね!唐突だから毎回ビックリしちゃうよwリディが同じように家柄の因縁を背負ったミネバに出逢い、何を思うか…今後の彼をしっかり観よう!
今日の区切りは割りと納得の区切りだったなぁ…RE:0096はOVAの再編集だからどうしても盛り上がるタイミングでの区切りが取りづらい面も感じられるけど、今回は次が気になる引きで終わってる感。
ア"ーーーーッ毎週叫んじゃいそう「どうして24分までなのよォーーーッ!!!」
そして、戦艦はちゃんと戦艦してる!これだよ!退避ぃー!とか言ってヒュッと避けられる戦艦なんて戦艦じゃないよ!
お、次回は色んな表情が見れる可愛いアンジュロさんの回だな
来週アンジェロの折檻だけど…… ニチアサキッズタイムでやっていいのか?
あと何回焼かれるのを見たらロニさんに会えるんだろう?(´・ω・)
ロニさんは2クール目行っても出てくるのか分かんないな
ガンダムUCをよく理解するには「ZZ」と「逆襲のシャア」は見ておいたほうがいい作品です。「逆襲のシャア」はアニメ(映画)版と富野氏による小説版があって、ストーリーが異なるのですが、本屋で販売しているもので現在手に入りやすいのは・・
最初はまだ好青年然としていたのに、どんどんやさぐれていくからなリディは。
リディがこれから闇落ちすると思うと… 
リディはアースノイド側のもう一人の主人公。サイアム・ビストが係わったテロで死亡した宇宙世紀初代大統領の末裔。
できるなら少し掘り下げて欲しいな。ただのカスってわけじゃない。
マリーダさんの件は万死に値するがな!
アルベルトがウザいと思った皆さん。安心してくださいい、もっとウザい奴が現れます。リディがウザいと思った皆さん。残念ながら、こいつがそのもっとウザいやつです。まだ序の口です。
しかしオードリーって、ハマーンに傀儡にされてて(Ζとかのミネバって影武者だっけ)たった数年で何をどうやったらこんなに立派に育つんだ?
30分あっという間。見るたびに小説読み直したくなるけど、ネオジオンの面々の過去が悲惨すぎて、メンタル弱いときに読むとやられるんだよね
つまるとこ見てる人ようのアニメなんだろう
池田秀一の声で「金曜夜は」→ドラえもんのコンボやりやがった……
フル・フロンタルがドラえもん紹介してるし、そろそろスパロボにドラえもん来るだろ・・・
すぐ仮面とるのね
次回予告でフルフロンタルの素顔バラすのか(困惑)
次回バナージがアンジェロにボコられるやつだ
今週たまらんかった。戦闘シーンカッコよすぎだし、リディさん好き
今回はネオとバナージのシーン見れて興奮した(笑)、次回も関わりありそう
ユニコーンの戦闘シーンはOVA作品だけあってクオリティ高いね
動きだけじゃなく操作や表示とか細かく凝ってて
ここらへんは小説原作の強み?なのかな?
ファーストのオマージュも色々あって楽しいなぁ。
あとビームマグナム撃つとこ好きだわ
今日はとにかくビームマグナムがよかった。
あのビキューンっていう音がいい。なんか懐かしい。

ビームの色と威力は相当えげつないけど。
大佐めっちゃかっこよかったしアンジェロかわいいし最高でした(小並作文)
当たらなければどうということはない!
あんな近くでビーム砲撃ってても?(;・∀・)
見返してて思ったんだけどリディが全部邪魔してるよね。リディさえ居なければ物事いいように進むのにね。
UCがすごいなと思うのは、主人公がどちらの勢力にも
取り込まれないっぽいところ、だと思う、個人的には。
単純な二元論で終わらせないところというか
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_001機動戦士ガンダムユニコーン_05話_002
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_003機動戦士ガンダムユニコーン_05話_004
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_005機動戦士ガンダムユニコーン_05話_006
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_007機動戦士ガンダムユニコーン_05話_008
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_009機動戦士ガンダムユニコーン_05話_010
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_011機動戦士ガンダムユニコーン_05話_012
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_013機動戦士ガンダムユニコーン_05話_014
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_015機動戦士ガンダムユニコーン_05話_016
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_017機動戦士ガンダムユニコーン_05話_018
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_019機動戦士ガンダムユニコーン_05話_020
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_021機動戦士ガンダムユニコーン_05話_022
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_023機動戦士ガンダムユニコーン_05話_024
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_025機動戦士ガンダムユニコーン_05話_026
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_027機動戦士ガンダムユニコーン_05話_028

8: 2016年5月1日(日)
本物かわからないのにシャアの再来ってだけでこんな扱いなの?

9: 2016年5月1日(日)
なんかゴツいシャアだな

12: 2016年5月1日(日)
・・・のそっくりさん

14: 2016年5月1日(日)
ものっそい中途半端だな

20: 2016年5月1日(日)
23分でもうED行くのか・・・

34: 2016年5月1日(日)
急に終わり過ぎやろwww

52: 2016年5月1日(日)
ぶつ切りやな
来週はハイパーメガ粒子砲くるかな

56: 2016年5月1日(日)
シャアより遥かに技量が上だろこいつは。

59: 2016年5月1日(日)
Ζガンダムの前の話なの?

112: 2016年5月1日(日)
>>59
逆シャアのあとのはなし

129: 2016年5月1日(日)
>>59
どう見てもZよりミネバ様が育っているだろww

159: 2016年5月1日(日)
>>129
画が違い過ぎてそこは分かんねーw

131: 2016年5月1日(日)
>>59
10年くらい後

66: 2016年5月1日(日)
前から思ったけどフロンタル髪多すぎだろ

69: 2016年5月1日(日)
毎週蒸発させられるロニさん

115: 2016年5月1日(日)
面白くて時間忘れて見入るからぶった切り感が半端ないw

116: 2016年5月1日(日)
子供つまらんだろなこれ

128: 2016年5月1日(日)
追加シーンも全くないのかよ
OVA見る方がテンポいいじゃん・・・

169: 2016年5月1日(日)
>>128
OVA売れるから計画通りやん

140: 2016年5月1日(日)
やっぱバトルとMSが格好良くないとガンダムはアカンよなぁ
オルフェンズがやりたかった事もわかるけどさ…

170: 2016年5月1日(日)
>>140
これとGレコとオルフェンズを合わせるとすごくよくなりそう

214: 2016年5月1日(日)
>>140
オルフェンズの路線は嫌いじゃなかったけど、モビルスーツ戦が少なすぎる

182: 2016年5月1日(日)
>>140
戦闘はよかったじゃん
ビームないおかげで鈍器による戦闘だったし

308: 2016年5月1日(日)
>>182
カタナ持ってるのに「いいのがあるじゃないか…」で巨大レンチに持ち変えたりなw


機動戦士ガンダムユニコーン_05話_029機動戦士ガンダムユニコーン_05話_030
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_031機動戦士ガンダムユニコーン_05話_032
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_033機動戦士ガンダムユニコーン_05話_034
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_035機動戦士ガンダムユニコーン_05話_037
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_038機動戦士ガンダムユニコーン_05話_039
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_040機動戦士ガンダムユニコーン_05話_041
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_042機動戦士ガンダムユニコーン_05話_043
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_044機動戦士ガンダムユニコーン_05話_045
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_046機動戦士ガンダムユニコーン_05話_047
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_048機動戦士ガンダムユニコーン_05話_049
機動戦士ガンダムユニコーン_05話_050機動戦士ガンダムユニコーン_05話_051

156: 2016年5月1日(日)
変形機構ってやっぱ無駄

221: 2016年5月1日(日)
>>156上層部にはそれがわからないんです(。・ω・。)

266: 2016年5月1日(日)
>>156
ユニコーンでも、やっぱ扱いに困ってしまってたりと

まぁ、当時の謎のブームって奴で

286: 2016年5月1日(日)
>>266
まぁ「変形した方がかっこよくね?」と製作者側の都合だし

158: 2016年5月1日(日)
装甲が割れて中身見えてるけどそこ狙われたりしないの?

177: 2016年5月1日(日)
>>158
サイコフレームクッソ硬いのよ

175: 2016年5月1日(日)
F91も当初はTVシリーズの予定だったらしいね

213: 2016年5月1日(日)
>>175
最初の1クール分を映画にしたんだっけ?

306: 2016年5月1日(日)
>>175
F91リメイクしてほしいな
UCに続けてTV放送してほしい
ジェガンが使われているという共通点あるし

256: 2016年5月1日(日)
UCの中で唯一大人げない大人のフルフロンタルさん

269: 2016年5月1日(日)
>>256
大人げないのはリディだけじゃ

268: 2016年5月1日(日)
政治的に生かされてたってなあ…シャアの叛乱とかで大慌てだったのはなんなんだよ

292: 2016年5月1日(日)
>>268
負けたからだよ
天皇制と同じだね(´・ω・`)

297: 2016年5月1日(日)
>>268
やり過ぎない程度なら生かすけど
地球に隕石落とそうとするのはやり過ぎ

314: 2016年5月1日(日)
>>297
あいつら毎回やり過ぎる所まで行ってるんじゃ

272: 2016年5月1日(日)
宇宙世紀いいわ
子供はおいてけぼりだろうが関係ねえ

277: 2016年5月1日(日)
まあ、シャアはいつまでも成長しないよねw

313: 2016年5月1日(日)
マリーダさんホントすき
中古でも嫁にしたい

319: 2016年5月1日(日)
>>313
中の人も綺麗だしね

369: 2016年5月1日(日)
オードリーとリディが良い関係になりそうな予感



1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1462049419/

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(最終決戦仕様)
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(最終決戦仕様)
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ