サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096 第3話 『それはガンダムとよばれた』 感想
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_050

機動戦士ガンダムUC RE:0096 3話。コロニー内で民間人がかなり犠牲になったけど、クシャトリヤとリゼル販促回ということで。そして日アサキッズ待望のユニコーンガンダムが登場。圧倒的な機動力でクシャトリヤを追いつめるものの、マリーダがなんとか攻撃を躱して次回へ。
盛り上がってまいりました
シナンジュの登場だあああ!wwww
次シナンジュくるぅぅぅぅ
ユニコーンはストーリーが複雑なんですねえ
episode1とepisode2が連続したような…
それでも、ユニコーン起動の場面は凄い…
こうやって少しずつ見直すとやっぱテンポ早いな
リディさんようやく本格的に出番か
あら、副音声今回で終わりなのね。是非、おかわり希望したいなあ。主と副で二度美味しいですからねえ
今回で副音声企画は終わりだったのか。もっと聞きたかったなー
バナージって強化人間なのかどうかこれもうわかんねぇな
君の中のニュータイプが目を覚ます→本能覚醒!の流れだいすき
赤い機体…仮面の男…。一体何者なんだ…
見せてもらおうか…
新しいガンダムの性能とやらを
3話でやっとユニコーン初登場って相当長くなりそう
やっぱり宇宙世紀はいいなぁ。
なんか落ち着く
ユニコーンvsクシャトリアまでやるとは思わなかったな\٩( 'ω' )و/NTDになったとこで終わると思ってた
ニチアサっぽく、番組残り三分くらいでデフォルメキャラ(もしくはクオリティの低いぬいぐるみ)がMS解説したり、ふつおた紹介とかしてほしい
おじさんたちのおしゃべりまた聞きたい
てかパイロットスーツなくて戦ったのすごいな
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_002機動戦士ガンダムユニコーン_03話_003
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_004機動戦士ガンダムユニコーン_03話_005
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_006機動戦士ガンダムユニコーン_03話_007
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_009機動戦士ガンダムユニコーン_03話_010
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_011機動戦士ガンダムユニコーン_03話_013
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_014機動戦士ガンダムユニコーン_03話_015
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_016機動戦士ガンダムユニコーン_03話_017
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_018機動戦士ガンダムユニコーン_03話_019
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_020機動戦士ガンダムユニコーン_03話_021
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_022機動戦士ガンダムユニコーン_03話_023
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_025機動戦士ガンダムユニコーン_03話_026
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_027機動戦士ガンダムユニコーン_03話_029
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_030機動戦士ガンダムユニコーン_03話_031

副音声とても楽しかったです!また話数が進んだあたりでぜひやってください!
キッズはやっとガンダム出てきて盛り上がってるかな?
血の色を紫に変えてなくて良かった。見せなきゃいけない残酷シーンもあるよ。
しっかしユニコーンは最低一度は見た戦闘シーンなのにしっかり作ってあって見ごたえあるせいで何度見ても飽きないなぁ
やっぱりユニコーンてチートだわ。最後のは新規映像だよな。バナージか幼少期に訓練を受けてたことを示唆してる
しかし、ユニコーンって朝7時から放送するにはハードな内容だとは思う。朝からこれだけハードなのはエウレカセブン以来だなあ。
ガンダムUCの「人間だけが神を持つ」という台詞がすごく印象的というか、好きなんだよなぁ。
やっぱユニコーンの(バナージによる)初起動シーンほんとすき☆
何回か視てるけど『UNICORN』の壮大なメロディーに乗せての盛り上がり方はホント見入ってしまう。
ユニコーン起動かっこよかった。音楽と相まって。よくニコニコ動画のUC動画の音楽だった!
いかんなぁ、突っ込み所がないと真剣にみてるだけになる
発動寸前の手(1話冒頭)が書き込み直されてた一方で、父さんとのシーンはそのままだったけど、幼少期のことを思い出し覚悟が決まって大きくなったように見えてすごくグッときた
あ、初見の人は今回のとても爽やか好青年なリディさんをよく覚えておくといいと思うよ!('(゚∀゚∩
朝からいい重厚感で見れておもしろかったわー。リディ少尉は、たった4文字しかしゃべってないけど…来週は爽やかさ押してくるだろうねー
しかしあれだね。もう何度も見ているのに未だにテンション上がる。やはりユニコーンは宇宙世紀最強の傑作だよ
大佐ぁぁあああ!!!素敵なもふもふ具合でありました大佐ぁぁあああ!!!!
やはりガンダムは濃厚、悲壮感、ギスギスしっ放し、この要素が堪らんね。朝から焼肉ガッツリ食わされた気分でおなかいっぱだ。
あのバナージくんの「父さん」への感情の叩きつけ方が最高に「ああ、この少年が、新たなガンダムの系譜だ」って教えてくれるし、そのあと知覚するオードリー嬢が最高に「ああ、少年の嫁だ」って感じだし、色々とスタートラインとしての要素を兼ね備えまくってるんだよなあ今日のあたり。
流石大金持ちがアホみたいに当時の全技術を費やしただけあってユニコーンガンダムが強いな。量産型MSの100倍位の開発費かかってんじゃね。
ユニコーンの白さが綺麗を超えて神々しい
オルフェンズも面白いけど
ユニコーンも面白い。
細かい描き込みのアニメは良いね。
ユニコーンかっけー
ガンプラHGUCユニコーンガンダム買って作りたいけど別売のHGUCユニコーンガンダム用コーションラベルの入手困難がネック
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_032機動戦士ガンダムユニコーン_03話_033
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_034機動戦士ガンダムユニコーン_03話_035
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_036機動戦士ガンダムユニコーン_03話_037
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_038機動戦士ガンダムユニコーン_03話_039
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_040機動戦士ガンダムユニコーン_03話_041
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_042機動戦士ガンダムユニコーン_03話_043
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_044機動戦士ガンダムユニコーン_03話_045
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_046機動戦士ガンダムユニコーン_03話_047
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_048機動戦士ガンダムユニコーン_03話_049
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_050機動戦士ガンダムユニコーン_03話_051
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_052機動戦士ガンダムユニコーン_03話_053
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_054機動戦士ガンダムユニコーン_03話_055
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_056機動戦士ガンダムユニコーン_03話_057
機動戦士ガンダムユニコーン_03話_058機動戦士ガンダムユニコーン_03話_059

891: 2016年4月17日(日)
マリーダさんは今日も可愛かった

892: 2016年4月17日(日)
三話にしてやっと面白くなった
ユニコーンの効果音ってRX-78のそれなんだな
感動した

コロニー内での戦闘がいかに無茶なものかわかった
戦闘始めたバカはこの先死ね

901: 2016年4月17日(日)
>>892
コロニー内の戦闘も無茶だけど市街戦の恐ろしさと理不尽さは過去のガンダム作品で何度も描かれてきたからなぁ
個人的にはF91の序盤の市街地の戦闘が一番印象に残った

893: 2016年4月17日(日)
1巻ラストで止めかと思ったからちょっと意外
ちょうど小説二巻のラストあたりまでか

894: 2016年4月17日(日)
とまっさんはヒロインになっていくの?

900: 2016年4月17日(日)
>>894
お察しください

905: 2016年4月17日(日)
>>900
(´;ω;`)
ファよりはフラウくらいだと思っておく

908: 2016年4月17日(日)
>>905
案外と言われてるほどガンダムのヒロインって滑り台してないよねw

895: 2016年4月17日(日)
バナージは大リーガー養成ギブス的な強化人間?

898: 2016年4月17日(日)
同級生と担任の先生の死に方が改変されてた。

戦争描写はもっとネクロフィリアでないといかんのに

899: 2016年4月17日(日)
NT-Dモード変形時のBGMちょいちょい飛んでたけどさり気にカットしてんのな

902: 2016年4月17日(日)
コロニーに穴が開いたってことはさ、先生が命がけで扉を閉めたシェルターも吹き飛んでるってことなんじゃ…

909: 2016年4月17日(日)
やっぱMSの戦闘はこうでないといかんな
カコイイわ

910: 2016年4月17日(日)
いつぶつ切りでCM入れてくるのかヒヤヒヤして集中できなかったw
うまいこと一区切りついたとこで入れてくれて良かったわ

731: 2016年4月17日(日)
ユニコーン初めて観るけど面白いな

776: 2016年4月17日(日)
オリジナルシャアはさらさら直毛なのに、フル・フロンタルは天パ

783: 2016年4月17日(日)
ユニコーンが一生懸命出してる機動性がVガンダムじゃ鼻ほじりながら出せるスピードだからな…

790: 2016年4月17日(日)
この後、サイコフレームの技術が失われたのか、あまりに意味不明だから封印したのか。

799: 2016年4月17日(日)
ロニさんは何度蒸発させられればいいの

871: 2016年4月17日(日)
クシャトリヤは最高に格好いいな

884: 2016年4月17日(日)
確かにエピソード2入って
視聴者ワクワクしてきた所で次回って良いなw
来週もまた見たくなるw

981: 2016年4月17日(日)
でもこれを見てガノタになる子供がいたとしたら
いきなり宇宙世紀派になっちゃうな



1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1460839676/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ