サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

四コマ

1: 2016年4月13日(水)
今読むとぐう面白い

3: 2016年4月13日(水)
牧野isGOD

牧野

4: 2016年4月13日(水)
子守唄にラリホーっていうネタ今でも覚えとるわ

5: 2016年4月13日(水)
越後屋サイパン

41: 2016年4月13日(水)
>>5
あれ作者が女と聞いてびっくりしたで
楽屋裏のぶっ飛び具合が好きやった

6: 2016年4月13日(水)
牧野坂本柴田衛藤石田くらいやろ

104: 2016年4月13日(水)
>>6
石田はない

7: 2016年4月13日(水)
坂本太郎とかいうレジェンド

坂本太郎

8: 2016年4月13日(水)
栗本は生きてるのかな

9: 2016年4月13日(水)
ドラクエ4コマって4くらいまでしか話題にならんよな
7とか8の4コマも面白いのに

11: 2016年4月13日(水)
>>9
有能初期メンバーがガンガンに移ったからしゃーない
10: 2016年4月13日(水)
あのなぁピー坊

14: 2016年4月13日(水)
タンスにインパスすこ

18: 2016年4月13日(水)
昔の作家復帰しないかな

20: 2016年4月13日(水)
>>18
きりえと石田は普通に家事やってるって聞いてなんか笑った

23: 2016年4月13日(水)
すずや那智とかいう絵だけは上手いマン

26: 2016年4月13日(水)
新山たかしは追放されたままか

29: 2016年4月13日(水)
柴田亜美のネタばかり憶えてる

33: 2016年4月13日(水)
柴田亜美の友人ぽい絵が上手いけどネタがいまいちな人の名前を忘れた

36: 2016年4月13日(水)
>>33
タイジャンホクトか?
違うか

37: 2016年4月13日(水)
>>33
児嶋都やぞ

34: 2016年4月13日(水)
実は女だったってやつが多すぎ
まあ絵柄とか名前だけじゃわからんもんなあ

35: 2016年4月13日(水)
魔神ぐり子は今でも好きtwitterフォローしてる

魔神ぐり子

38: 2016年4月13日(水)
浅野りんの絵が好き

39: 2016年4月13日(水)
タイジャンホクトが女だって信じない奴多すぎて草生えた

44: 2016年4月13日(水)
>>39
絵がね…

42: 2016年4月13日(水)
咲 阿知賀編の作者が蘇我あきお名義で9巻あたりに載っとるで

蘇我あきお

52: 2016年4月13日(水)
アリーナ「すばやさのたね食べて星降る腕輪も着けってっと…クリフト、お願い」(ピオリム!
エジンベア門番「田舎者は帰れ!」
すこ

58: 2016年4月13日(水)
新山たかし懐かしいンゴねぇ
マリオのも買ってたわ

62: 2016年4月13日(水)
死のタコツボ

63: 2016年4月13日(水)
めらっさめらっさ

64: 2016年4月13日(水)
浅野りんはヤングエースで連載はじまるな
普通に漫画家やってて凄い

70: 2016年4月13日(水)
>>64
絵うまいもの

71: 2016年4月13日(水)
出世頭は衛藤と柴田になるのか

74: 2016年4月13日(水)
ボウン

えとうヒロユキ

109: 2016年4月13日(水)
>>74
おもしろい

68: 2016年4月13日(水)
幸宮チノと浅野りんの哲学の道コンビすき

78: 2016年4月13日(水)
幸宮チノは西武ファン
ツイッターで実況しとるわ

幸宮チノ

87: 2016年4月13日(水)
>>78
ガルパンおじさん(メス)化してた時期があって草生える

85: 2016年4月13日(水)
栗本和博とかいう秋本治

88: 2016年4月13日(水)
>>85
スーパーマリオくんの人みたいなもんやろか

98: 2016年4月13日(水)
>>85
一人だけ絵もネタも昭和やったな
子供ながらにこの人はコネかお情けで描かせてもらってるんやろなと思ってたわ

86: 2016年4月13日(水)
去年の冬コミは、魔神ぐり子に幸宮チノ、金田一蓮十郎、堀口レオ、天野こずえと当時のガンガンやギャグ王、4コマ劇場のメンツの本人が沢山おって凄かったぞ

96: 2016年4月13日(水)
>>86
魔神ぐり子ってまだ活動してたんか

92: 2016年4月13日(水)
新山って当時の萌絵の典型みたいな絵柄よな

新山

115: 2016年4月13日(水)
大作家になったのは柴田亜美衛藤ヒロユキくらいか
猫乃都も路線変えて生き残ってるけど山本晋也監督の娘って知ってビビったわ

119: 2016年4月13日(水)
>>115
東まゆみ、曽我あきお、浅野りん辺りも大作家じゃないが結構生き残ってるよな
曽我あきおは安泰だろうし
連装砲AA01

四コマ劇場くっそ懐かしい、小さい頃マリオの四コマと合わせて結構集めてたわ
グルグルとかガンガン系列の漫画好きだったから同じ作家のドラクエ漫画読めるのが嬉しかった
幸宮チノのドラクエ5漫画は単行本全巻揃えるほどはまってたな






1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460519821/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ