サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

文豪ストレイドッグス 第1話 『人生万事塞翁が虎』 感想
文豪ストレイドッグス01話_013

まさかのOPのあとに予告を挟んでEDを流すという展開wwww
うそでしょw
本編→OP→予告→ED
斬新すぎてビックリだよwww
文豪ストレイドッグスは分割2クールだからな
絵も可愛いし綺麗だし面白いしミステリー?ありで好きなジャンルで楽しい♪(´∇`*)
絵がもうめっちゃ綺麗だった
面白かった。途中元ネタに関わる描写のあたりで「ふおぉぉ」って恥ずかしくなったけど、その辺も含めて良かった
この人たちの本は教科書に載ってた奴すらロクに読んでなかったけど大丈夫だろうか
文豪ストレイドッグスってなんか昔からあるイメージだけどまだ9巻しか出てないんだな
梅津監督ここに来たのか・・・完走するしかねえな・・・・
とりまOPとED含めて全体的に作画がスゲェ綺麗...
文スト面白いかも~~続き気になる!というかコレは漫画も欲しくなるな~~
アニメーション制作ボンズか。通りで戦闘シーン迫力あると思った
ボンズか。オサレ系だと思いきや、そういうことだったのね
「作画アニメやりますよ」って言ってるようなもんじゃん。
文豪ストレイドッグス面白いじゃないですか(原作ファン
え、太宰さんに頭ポンされて安心した表情の敦くんと「必ず守る」みたいな決意固めた表情の太宰さん。やだやだやだやだやだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
先の二人ならマンガなんかの主役級のキャラの名前になりそうだけど、中島に敦の圧倒的な普通さ! 絶対にモブ!(失礼)
すごい人数が出るみたいだけど群像劇になるのか、一話一話、スポット当ててくのか。どっちにしろ絵ー綺麗でした!!
知らない文豪がゴロゴロ出てきたらどうしよって思ったけど、教科書レベルでよかった
泉鏡花(CV:諸星すみれ)をこの目で見届けるまではどんなけキツくても全力で行くぞ
文豪ストレイドッグス01話_002文豪ストレイドッグス01話_003
文豪ストレイドッグス01話_005文豪ストレイドッグス01話_006
文豪ストレイドッグス01話_007文豪ストレイドッグス01話_008
文豪ストレイドッグス01話_009文豪ストレイドッグス01話_010
文豪ストレイドッグス01話_011文豪ストレイドッグス01話_012
文豪ストレイドッグス01話_013文豪ストレイドッグス01話_015
文豪ストレイドッグス01話_016文豪ストレイドッグス01話_017
文豪ストレイドッグス01話_017-1文豪ストレイドッグス01話_018
文豪ストレイドッグス01話_019文豪ストレイドッグス01話_020
文豪ストレイドッグス01話_021文豪ストレイドッグス01話_022
文豪ストレイドッグス01話_023文豪ストレイドッグス01話_024
文豪ストレイドッグス01話_025文豪ストレイドッグス01話_026
文豪ストレイドッグス01話_027文豪ストレイドッグス01話_028
文豪ストレイドッグス01話_029文豪ストレイドッグス01話_030
文豪ストレイドッグス01話_031文豪ストレイドッグス01話_032
文豪ストレイドッグス01話_033文豪ストレイドッグス01話_034
文豪ストレイドッグス01話_035文豪ストレイドッグス01話_036
文豪ストレイドッグス01話_037文豪ストレイドッグス01話_038

文豪ストレイドッグス(1話)→作者に対応した能力というのがなかなか面白い。作家が分かればもっと楽しいのだろうが、知らずとも問題なし。ノリよし、話よし、キャラよしで非常によい滑り出し。いいよ、いい。
人間失格という能力が能力解除っていうのはよくわからなかったが面白かった!私の大好きな江戸川乱歩も出てるしな~これからも楽しみであるo(^-^)o
異能系でボンズは安心感しかないわ・・・。
いいっすね、わりと女性向け感あるな
細かいこと気にしなきゃ見やすそうな気もする 分割2クールなんでしたっけ 気長にいこう
途中からしか見れてないけどいい感じに厨二心くすぐられる漫画のいいところをそのまま+αで映像になってる感じがとてもよい
そこそこ面白くなりそうやん
ツッコミどころ多いけど
文豪ストレイドッグス、まあ女性向けかねえ、ぐらいの認識しかなくて特に期待してなかったけど放送1分前に五十嵐監督榎戸脚本と知って急激に見る気上昇、そして見てみたら安定のこの二人って感じで一挙に今期上位に躍り出たwいややっぱこの人達すごいわww
わりとギャグに寄せていくスタイルかね…(原作がシリアスとは言ってない)
opのアニメかっこよすぎんよー
谷山さん声良すぎ
乱歩だけ自分の作品とは全く関係のない能力「超推理」なの可哀想すぎるでしょ
書いた作品がミステリーってだけで能力が推理とか
完全変身能力「二十面相」みたいなのあったでしょ
「お、作画は相変わらず凄いな」って感じだけど内容はふーんって感じとしか言いようが無い
宣伝すごくて覇権オーラ出てたからとりあえず観てみたけど1話の掴みとしては弱いかなぁ。今後異能力バトルがどこまで楽しめるか。オサレ系の絵は好み
ぼくは女性陣の出番がもうちょっと増えないとキツイかな・・くらいですかね
背景のところどころがめっちゃくちゃ横浜みなとみらいでした! EDも見覚えあるところがちらほら
かなり面白いな、これ。てっきりジョーカー・ゲームみたいにジョークやユーモアが通じないアニメだとばかり思ってた
いやー面白かった これから戦闘も増えるだろうし楽しみだな
1話の感じが微妙な人はマフィア出てくるまで観てね
「文豪ストレイドッグス」1話。文豪の設定・作品名で厨二バトル。確かに文豪って名前だけでも凄い厨二感。主人公?中島敦を追う人喰い虎。あっ・・・(察し)。他メンバーとその能力名。凄いなコレ・・・。ギャグのノリも含めて、懐かしさすら感じるこれぞ能力バトル的なアニメね。
文豪ストレイドッグスの原作は未読ですが、ぶっちゃけ文学史に疎くても全然問題ないですね。これを出汁にして、文学史の勉強をするというのもありなのかもしれない。特に高校生の面々は。立ち上がりは比較的静かですが、敵対勢力が本格参戦してからが本番でしょうかね。様子見です。
作画綺麗だし独特な話の展開が良い意味で凄くあっさりしてて素敵
一人一人代表作が異能になってる訳か、てかバトルする系だったのを始めて知ったな、噂は前々から聞いてたが、面白いじゃない
このままのクオリティで作ってくれたら嬉しい。分割2期でどこまでやるのかも楽しみ
36: 2016年4月6日(水)
与謝野晶子ちゃん、樋口一葉ちゃん、それに泉鏡花ちゃんは名前くらい聞いたことあったけど
谷崎ナオミちゃんは知らなかった

44: 2016年4月6日(水)
全体的な中二要素自体は別に平気だったけど
作品名を能力として表示されると、さすがに「うわああああああああああああああ」ってなる

47: 2016年4月6日(水)
爆弾gと言う事は、来週は梶井基次郎が出るんかな。

50: 2016年4月6日(水)
絵柄はともかく絵は上手かった

54: 2016年4月6日(水)
なんか見ててすごい恥ずかしくなってきた

85: 2016年4月6日(水)
>>54
あらすじ見ただけで同じ気持ちになったわ

22: 2016年4月6日(水)
ホスト部のノリで文豪が能力バトル?想像できんな

56: 2016年4月6日(水)
あー確かにギャグはホスト部だw
実在の人物はどうかと思ったけど
ここまでカリカチュアライズされてればまあまったくの別人って感じで

65: 2016年4月6日(水)
ノラガミみたいに面白くなるんかなあ

67: 2016年4月6日(水)
個人的には横浜に通ってたからグー

172: 2016年4月6日(水)
ホスト部の頃と比べて女性向けアニメは激戦になってるから監督頑張らないとな
連装砲AAその2

もっとオサレシリアスな感じかと思ってたけど、意外とギャグ調な雰囲気なのね
各文豪の作品に対応した能力っていうのは斬新な設定で面白いと思った
作画も良いし、まだメインキャラ出揃ったばかりだから今後の展開に期待






1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ