サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

叱る

マイナビスチューデント

女性声優さんの声はその人ごといろいろですが、中には「その声で叱ってほしいなあ」なんて思ってしまう声の持ち主もいらっしゃるようで……。今回は、そんなふうに思ってしまう女性声優さんをピックアップしてご紹介します。


●田中敦子

田中敦子さんは『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の草薙素子役で有名です。草薙素子は公安9課を率いるりりしい女性で「少佐」と呼ばれています。草薙少佐が部下の指示を出すように、凜(りん)とした声で叱咤激励してほしいものです。


●沢城みゆき

沢城みゆきさんのハマリ役といえばやはり『ルパン三世』の峰不二子。色気たっぷりで強いというイメージですね。色っぽい声で叱られたいという人は多いのではないでしょうか。また沢城さんは英語が堪能ですので、英語で叱ってもらうのもいいかもしれません(笑)。


●井上喜久子

『らんま1/2』の天道かすみ役、『ああっ女神さまっ』のベルダンディー役で有名な井上喜久子さんは、ふわっとした年上のお姉さんが実にハマります。井上さんの柔らかな声で「めっ!」なんて優しく叱られたいものです。


●釘宮理恵

『とらドラ!』の逢坂大河役、『灼眼のシャナ』のシャナ役などで有名な釘宮理恵さんは、「ツンデレの女王」と呼ばれるほどツンデレキャラを演じると光る声優さんです。釘宮さんの声でののしられたい、罵声を浴びせられたいと思いませんか?


●能登麻美子

能登麻美子さんは『地獄少女』の閻魔あい役、『君に届け』の黒沼爽子役を務めました。柔らかな声の演技がとても素晴らしく、その声に癒やされる人も多いことでしょう。優しく「駄目ですよ」なんて叱ってほしいですね。


●早見沙織

早見沙織さんは『赤髪の白雪姫』の白雪役、『魔法科高校の劣等生』の司波深雪役などで有名ですね。早見さんは透き通った声の持ち主です。透き通った声で、「罵声を浴びせてほしい派」と「優しく叱ってほしい派」に分かれるかもしれませんね。


●榊原良子 

榊原良子さんといえば、『風の谷のナウシカ』のクシャナ、『機動戦士Ζガンダム』のハマーン・カーン、『機動警察パトレイバー』の南雲しのぶなど、芯の強い理知的な女性を演じればこの人の右に出る者なし!な声優さん。理詰めでぴしゃりと叱ってほしいものです。


この声で叱られたいという女性声優さんをピックアップしましたが、いかがだったでしょうか。実際、妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」という商品が発売されていますので、叱られたいというニーズはあるようです。あなたは、どんな女性声優さんの声で叱られたいと思いますか?


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34699/outline

2: 2016年3月18日(金)
田村ゆかりちゃん!

3: 2016年3月18日(金)
ゆきのさつき

4: 2016年3月18日(金)
伊藤静

5: 2016年3月18日(金)
音無響子さんの声の人

57: 2016年3月18日(金)
>>5
養成所行けば日常茶飯事

6: 2016年3月18日(金)
田中敦子
榊原良子
坂本真綾

7: 2016年3月18日(金)
田中敦子に命令されたらやる気が出そう

145: 2016年3月18日(金)
>>7
命令、叱るじゃなくて、罵倒欲しい(*´Д`)ハァハァ

8: 2016年3月18日(金)
小林ゆう

9: 2016年3月18日(金)
うむ、珍しくラインナップに異論はない 合格

11: 2016年3月18日(金)
敢えて水瀬いのり

12: 2016年3月18日(金)
米澤円(小木曽雪菜)

13: 2016年3月18日(金)
おまえらどMかよ
田中・沢城・榊原あたりに怒られたら本気で凹むわ

怒ってるのにかわいい!って感じが最高だろ
つまり釘宮最高ということだ
14: 2016年3月18日(金)
吉田理保子に「バカね!」と言われてみたいと思うのはダメですか?

23: 2016年3月18日(金)
>>14
船長乙

25: 2016年3月18日(金)
>>14
オッサンですね

96: 2016年3月18日(金)
>>14
同志よ!

17: 2016年3月18日(金)
皆口裕子さん

19: 2016年3月18日(金)
>>17
これな

27: 2016年3月18日(金)
>>17
ですよね

35: 2016年3月18日(金)
>>17
一番に出てると思ったんだが

もー、ダメよそんなことしちゃ
とか言われたい

18: 2016年3月18日(金)
種田梨沙

115: 2016年3月18日(金)
>>18
正解

21: 2016年3月18日(金)
小山茉美が入ってないとか

24: 2016年3月18日(金)
絶望先生の智恵先生もなかなか

26: 2016年3月18日(金)
沢城で怒られるならミントさんだろ

30: 2016年3月18日(金)
自分も罵ってくださいィイイイ!

はやみんのブヒィイイスタイルは至高

32: 2016年3月18日(金)
能登麻美子・皆口裕子・島本須美・早見沙織・釘宮理恵


これ最強

105: 2016年3月18日(金)
>>32
俺は支持する

140: 2016年3月18日(金)
>>32
能登麻美子と早見に一斉に詰られたら
なんかステレオ効果発揮しそうだな。

36: 2016年3月18日(金)
茅野愛衣

37: 2016年3月18日(金)
ベテランの名前をあげていいなら小原乃梨子も入れるべき

46: 2016年3月18日(金)
>>37
確かにこのスカポンタンは一度言われてみたいw

40: 2016年3月18日(金)
皆口さんいいね。特別好きというわけじゃないけど癒される

41: 2016年3月18日(金)
>>40
声の透き通り方が異常だったよ
能登や早見の上位版と言えるんだろうな

42: 2016年3月18日(金)
丹下さんもいいと思う。

45: 2016年3月18日(金)
くぎゅううううううううううううう

52: 2016年3月18日(金)
キタエリに怒られたい

74: 2016年3月18日(金)
>>52
罵られたいの間違いだろ

53: 2016年3月18日(金)
桑島法子さん

58: 2016年3月18日(金)
>>53
意外と出なかったな

54: 2016年3月18日(金)
花澤香菜

128: 2016年3月18日(金)
>>54
まゆしぃの声でほんわか怒られたいなw
「おまえら、はたらかないと、だめなのです」って言ってほしいw

64: 2016年3月18日(金)
初音ミクの人

66: 2016年3月18日(金)
>>64
いいな

73: 2016年3月18日(金)
>>64
名刀藤田咲は叱らないでバッサリ切り捨てられるぞw


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月18日 22:10 
    • 初手田中敦子でにんまりしたけど皆口裕子いないのは犯罪

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ