サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

美少女ゲームにも様々なジャンルがあるが、その中でも根強い人気がある感動系。
そんな泣きゲーをプレイしていて、ガチで泣いてしまったギャルゲーといえば何?

リトバス

1: 2016年3月2日(水)
はつゆきさくら

2: 2016年3月2日(水)
車輪

車輪

15: 2016年3月2日(水)
>>2
これやなぁ

726: 2016年3月2日(水)
>>2
ねーちゃんの演説が良かった

7: 2016年3月2日(水)
クロスチャンネルはガチ泣きした

クロスチャンネル

22: 2016年3月2日(水)
クロスチャンネルは10回以上クリアしたけど毎回泣いてる

12: 2016年3月2日(水)
家族計画やなぁ

13: 2016年3月2日(水)
one
kanon

105: 2016年3月2日(水)
>>13
これ

21: 2016年3月2日(水)
魔法少女アイ3

139: 2016年3月2日(水)
>>21
金をドブに捨ててガチ泣きやろなあ
33: 2016年3月2日(水)
マブラブ

マブラヴ

42: 2016年3月2日(水)
マブラヴオルタのまりもちゃんで泣いた

108: 2016年3月2日(水)
オルタはラストでは泣けないけど途中ちょいちょい泣ける

34: 2016年3月2日(水)
euphoria

60: 2016年3月2日(水)
>>34
これやな
ラストのBGMがよかった
opの歌無しなだけなのに壮大感が凄かった

35: 2016年3月2日(水)
ホワイトアルバム2

ホワイトアルバム2

75: 2016年3月2日(水)
ホワイトアルバム2は泣いた気がする

94: 2016年3月2日(水)
>>35>>75
ホワイトアルバム2ってどこで泣けるんや?
codaの途中で飽きて止まってるわ

115: 2016年3月2日(水)
>>94
小木曽雪菜にのめりこめんやつは泣くとこ無いと思うで

137: 2016年3月2日(水)
>>115
かずさよりは雪菜派やけど、小春と千晶の方が好きンゴねぇ

128: 2016年3月2日(水)
>>94
小春ルートは雪菜の境遇考えると泣けるンゴねぇ…

166: 2016年3月2日(水)
>>128
喫茶店の窓越しに涙する雪菜を見てワイ、号泣

41: 2016年3月2日(水)
G線は後で考えるとガバガバなんだけどプレイ中は勢いで泣く

59: 2016年3月2日(水)
AIRとCLANNAD
昔はだーまえも神だった

70: 2016年3月2日(水)
>>59
AB面白かったぞ
日常パートの面白さは随一だわ

83: 2016年3月2日(水)
>>70
でも完結まで長いんやろ?
やる気しねー

78: 2016年3月2日(水)
D.C.IIの音姉ルート

80: 2016年3月2日(水)
パルフェの里伽子ルート

364: 2016年3月2日(水)
>>80
これやと思ったらやっぱり出てた

91: 2016年3月2日(水)
SNOW

SNOW

215: 2016年3月2日(水)
>>91
初代、フルボイス、PE全部やったが桜花と旭シナリオで毎回泣く

122: 2016年3月2日(水)
Kanonは真琴編だけだな
当時は涙不可避

133: 2016年3月2日(水)
>>122
そのルートだけやらずに処分したワイ無能

125: 2016年3月2日(水)
この青空に約束を やな
ラストずるかったわ

132: 2016年3月2日(水)
君が望む永遠
今は主人公がひたすらムカつくだけやけど

148: 2016年3月2日(水)
下手やけど君が望む永遠はガチ泣きやったわ
なんで天川さん死んでまうんや…

158: 2016年3月2日(水)
あやかしびとでガチ泣きしたンゴ
生徒会長が消えるとことかやばかった

198: 2016年3月2日(水)
序盤で泣かせてくるあやかしびととかいうギャルゲー

200: 2016年3月2日(水)
fateで泣いたけどたぶんあれは自分ストーリー勘違いしたせいで泣いた気がする

213: 2016年3月2日(水)
fateはセイバールートのラストうるっときたけど泣くほどではなかった

241: 2016年3月2日(水)
そらうたわれるものは泣くよ
申し訳ないがうたわれ2はNG

うたわれるもの

258: 2016年3月2日(水)
>>241
二人の白皇控えてるし多少はね?

288: 2016年3月2日(水)
>>258
うたわれはアレでキレイに終わってるねん…
うたわれ1のラストはきっとハクオロさんが迎えに来たんや…
蛇足すぎる

298: 2016年3月2日(水)
うたわれはテオロの親父死亡シーンは泣いてまうな

348: 2016年3月2日(水)
リトバスは泣いたけど全年齢版の方だったしどーも

361: 2016年3月2日(水)
正直一番泣けたのはリトバス
ラストのあれに全部詰め込んでるから、最大瞬間風速が半端なかった

まあラスト以外は微妙やけど
連装砲AAその2

SNOWはガチだわ・・・EDで流れるふたりの足跡でまた泣けるんだよなぁ






1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ